Adsenseリンクユニット

2016年4月30日土曜日

[GSK] グラクソ・スミスクラインから配当金201604 なんとSpecial Dividendあり!

こんばんは、配当再投資家くうねるです。
バリュー投資家と名乗れるほど、毎月購入することを決めたことによりバリエーションバリュエーションを考慮してないことに気がついてどう名乗るか検討中です。
「配当再投資家」って面白んじゃないかって思ってます。


イギリスに本社を置く世界第6位の売上と規模を誇るグローバル製薬企業、グラクソ・スミスクライン株式会社(GSK)から配当金をちょうだいしました。

1株あたり1.226566ドルで、受取金額は税引き前USDで約36.8ドルです。
これを書いてる時点の配当利回りは、5.12%となっています。
PERは8.41です。
モーニングスターのFair Value Estimateは調べてません。
英国企業のため、外国源泉控除がゼロなのが嬉しいですね。


いつもより配当が3倍近いので何事かと調べたら特別配当がのっかっていたようです。
● 2015年の普通配当は80ペンス。特別配当は20ペンス。- 特別配当は2016年4月に、第4四半期の普通配当と共に支払われる。- 2016年および2017年の年間配当は引き続き80ペンスの見込み。

2016年4月17日日曜日

2016年3月の配当金

各社から配当金が入る毎にブログを更新しようと思ってたんですけど、なかなか難しいですね。 勉強が忙しくてあまり時間がとれません。 それでもエクセルに受け取った配当金をポチポチ入力して楽しんではいますが。 もう4月の下旬ですが、先月3月の配当金実績を報告したいと思います(笑...

2016年4月8日金曜日

マネックス証券へ米国株銘柄の追加希望 履歴

備忘録を兼ねて、マネックス証券へ米国株銘柄追加希望を出した銘柄を記録しておく。 親切な通りすがりのナイスガイ投資家が追加で希望を出してくれることを期待しながら…(笑) リクエストした毎に随時更新していきます。 マネックス証券の銘柄追加希望の出し方 2016/4...