Adsenseリンクユニット

2016年6月28日火曜日

マネックス証券、米ドルの為替手数料キャッシュバックキャンペーン(7/1まで)

マネックス証券で米ドル購入時の為替手数料キャッシュバックキャンペーンをやってます。
通常片道25銭かかる手数料が実質無料です。
米ドル相場は、直近大きく円高に傾くなど大きな動きが続いています。この動きを活かして米国株投資を考えているあなたへの朗報です!
6月27日(月)から5日間限定で、購入時為替手数料全額キャッシュバックキャンペーンを実施いたします。
チャンスは5日間(約定日ベース)、今すぐ取引する方も、今後の取引を検討中の方もこのチャンスをお見逃しなく!まずは、エントリーをしてください。
※ 7月1日(金)14:30以降の振替指示は、7月4日(月)の受付扱いとなるためキャッシュバック対
象となりません。

詳しくは、以下をご確認ください。
http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G800/new2016/news1606_23.htm?scid=gaikstk_message

私は、米国株の投資家なので強い円は大歓迎です。
このキャンペーンを利用して、一部キャッシュをドル転をしておくと良いかもしれません。

ブリグジットの国民投票前にニューマネー分をドル転してしまったのでこのキャンペーンに乗れないのが残念です。
どうせ、少額しか拠出できないみみっちい投資家なので為替手数料なんてたかが知れてるのですが(笑)

マネックス証券の通常時の手数料は下記のようになってます。

2016年6月25日土曜日

イギリスがEU離脱で株価大暴落、つまりチャンス到来

「おーー、なんてことだ!」
とイギリスがEU離脱を決めた国民投票の結果を受けて心の中で叫びました。
なんだかんだで残留だと思っていたので、予想外の結果でした。自分の予想は当てにならないと再確認した次第。

言葉とは裏腹に、ガツンと下げるマーケットの数字を見て、ニヤニヤが止まりません。

ここ数日はお祭り気分でした。
最後は残留決定で上がるのかと思ってたらその逆!ブリグジットショック、チャンス到来です。
近視眼的思考の方々が投げ売る優良企業を安く買わせていただきます。

円も一時90円台に突入するパニック感、たまりません。長期投資家なので強い円は歓迎です。
ドル転は残留スルだろうと思って、投票日の前日に済ませてしまっていたのでちょっとチャンスを逃しました。
しかし、日経平均はよく下げますね。円建てで-7.92%、ドル建てで-6.74%とかなり直情型のMr.マーケットがいらっしゃるご様子。
マイファンドは-2.5%ぐらいとまあまぁ健闘してます。

同窓会だったので移動の電車内で指し値を下げて、あとは飲みに専念して相場を見ないで放置しました。

2016年6月9日木曜日

2016年5月の配当金と運用成績

5月も24時間、世界各地で株主のために働いてくれてる社員のお陰で配当金が入ってきました。
グラシアス!

各社から配当金が入る毎にブログを更新したい気持ちがあるのですが実行できず。
4月の報告は気が向いたらしようと思ってます。このいい加減さがブログを続けるコツだと思ってます(笑)

5月の配当金額

今月は、計8社から受け取りました。
税引き後受取金額は、$173.61でした。

円換算すると、現在のドル円レートが106.42 円なので、18,475円です。円転しないので関係ないのですがね。
使いみちは、もちろん再投資。

円高が進んでるので、ドル転したくなって体がうずくのが最近の悩みです。
計算しやすので、1ドル100円まで逝って欲しいと思ってます。