Adsenseリンクユニット

2016年7月2日土曜日

2016年上半期のパフォーマンス

フォロワーさん達が2016年の運用成績をアップしてたので、私も便乗追随します。
今年も半分が終わったのかと思うとあまりの早さに少し怖くなります。30台はあっという間と聞いていたけれど、こんなにも早いなんて・・・

ブリグジットショックが一瞬で終わってしまって残念極まりないないです。株価上は無かったことにされていて、終わった後のほうが高値更新している銘柄が多い(笑)

2016年上半期のパフォーマンス

2015/12/31-2016/7/1を集計(多分)

ダウ       1.96%
SP500     1.92%
マイファンド 11.29%!!!

!? 目が点になりました(笑)
うちの子がこんなに成績が良いなんて!カンニングでもしたの?と疑いたくなるような。
インデックス様に5倍超の差をつけるなんて。

マネックス証券のキャンペーンで米国会社四季報が当たりました!

まず、初めにこういった懸賞等のキャンペーンは、"サクラ"にだけ送って、一般人には当たらないものだと決めつけていた捻くれた考えについて謝罪させていただきます。

関係者ならびにナスビ様、大変申し訳ございませんでした。

謝罪が終わりましたので、ここでご報告させていただきます。
マネックス証券のキャンペーンに応募して、米国会社四季報をゲットしました!!
フォロワーさんの中でも2人が当たっていました。100人自分含めて中3人も…

米国会社四季報2016年春夏号[雑誌]は、3,240円で東洋経済新報社から販売されている米国S&P500採用銘柄+話題の新興銘柄と、日本で買える全ETF銘柄の厳選データブックです。

ネットが発達したとはいえ、英語が読めないと米国株の情報をまだまだ得にくいので、これをパラパラ見て気になる銘柄を見つけたらモーニングスターでチェックといいった具合で使ってます。
2014年は自腹で購入しましたが、今年は当たったのでラッキーでした。

ROLやCALMのような有望だけれども小型な株は載ってないんですけどね。